pi.


(Source: psychopass)


思い切ってオシャレな眼鏡に変えた後輩女性に対し先輩が「うちにあるAVのコスプレ女教師を思い出す」という衝撃発言をかまし彼女の表情はひび割れ空気が凍る中、とっさに「ああ、お前が『この世で一番美人だと思ってる』って言ってたあの女優か」とフォローしたうちの課長はもっと評価されるべき。

Twitter / pentabutabu (via shingi) Via hisame_tumblr

当然、多くの老人が街唯一のソフトバンクショップに押しかけてくる。そうするとそこで老人コミュニティができあがり、何かと理由をつけてショップにたまるようになる。

店員さんも質問があってきている人を門前払いにはできないらしく、対応するしかない。

そうすると店にただでさえ少ない若い人が入って来辛くなったらしい。もちろん、小さい店だから品揃えも悪いし、車で25分走れば大きなショップに行けるってのもあるのだけれど、結果的には老人達が小さなショップにトドメをさしてしまったようだ。

実際に親戚の人たちと話してみると、用があっても入り辛いからちょっと遠いソフトバンクショップに行くと言っていた。

ヘルパーをやっている友人に聞いてみたら、そこの店員さんは相当人当たりがいい人で、老人たちにも人気だったようだ。これが不愛想な店員だったらこんなことにはならなかったのかもしれない。

電車に乗る時、駅内のそば屋を見てみたらたくさんのご老人が食べ終わったどんぶりを前に談笑していて、ああここが新しいたまり場か……と思った。蕎麦屋が潰れないことを祈る。

田舎のソフトバンクショップが老人のたまり場になっていた - Black Life. Non Sugar. (via homest) Via デリ ヘル美の楽屋

 男なら、ちゃんと騙されて来なさい。
キャバクラで騙されないような男は、普通の恋愛でもちゃんと騙されません。騙される練習です。
 「騙されていない」と思っている人は、大抵もっとつまらないものにずーっと死ぬまでと騙されているだけです。

騙される練習 (via jinon)
2007-12-18 (via gkojay) (via petapeta) (via rioysd) (via yaruo) (via sryuuki) (via suzukichiyo, llatzhar) (via nklog) (via suzukichiyo) (via dannnao) (via canaliar) (via himatbshiz) (via kinoko69244) (via rurinacci)
Via memolog


香川に住んで長いんだけど、今朝はじめて丼でうどんを啜りながら登校するJKを見た… 思わず二度見したけど、間違いなく発泡スチロールじゃなくて陶器だった…

vjnovu@9/12極東9/13CLM on Twitter (via kazcorp) Via ひんめらー

昔は間に会社が入って精神的な負担を減らしてくれてたんやけど、今はネット通じてダイレクトに怨みの言葉ぶつけられるようになったからなあ。まっちゃんはこの変化を上手く拾ってコメントしてる

はてなブックマーク - ゲスの中のゲス (via magurohd) Via とらポスト

麻薬や覚せい剤を売ってる奴らと、全く同じ言い訳だな。お前らが欲しがるから俺らは売ってやってるんだ、ゲスなのは買うお前らの方だろ、と。違う。人が刺激物に興味を持つことと、それを商売にすることは全く別だ。

はてなブックマーク - ゲスの中のゲス (via magurohd) Via とらポスト

友人の家に計量器がなかったのでおれがまず体重計に乗って手にボウルを持ち、そこに粉を少しずつ入れていくという頭の悪さの塊みたいなクッキングした。

Twitter / 1106joe (via yasunao) Via とらポスト

人間は考える葦である、そういうトンチンカンな空論を信じていると事態を見誤る。
 
 人間は考えないし、25文字以上を読むことはできない。そういう現実的なモデルにそって人の動態は理解されるべきだ。

hilihiliのhilihili: 25文字の牢獄 (via ginzuna) Via とらポスト

私たちアニメオタクは、より先鋭的な作品を求めるスパイラルに嵌り、気がついたらとてもテレビで流して、DVD販売でリクープできないほど細かなターゲットに向けての企画を求めるようになってしまったと言える。誰が悪いわけでもなく、ここまでの先鋭さは最早テレビというマスを越えてしまっている。そして、私たちは今更その先鋭性からは立ち戻ることができない。海外のアニメオタクが、日本のアニメはスゴイと只見をしながら脳天気に言っているが、それはこうした様々な犠牲(?)に下に成り立っているのである。

2007-10-31 - 桀紂屋(ketchu)katoyuu (via tsupo, skashu) (via gkojay) (via tra249) Via とらポスト

任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!

任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!

任天堂・岩田社長「Wii後継機は開発中だが、パクられるから情報は控える」 : オレ的ゲーム速報@刃 (via nagas, shy-azusa) (via syumari) (via fujihajime) (via makototz) (via mitaimon) (via rosarosa-over100notes) (via tra249) Via とらポスト

日露戦争(略)当時の日本の陸軍っていうのは、ものすごく兵隊が死ぬことに関して気を遣ってた。大阪や東京の都市部出身の師団が消耗しないように努力したし、兵隊が死ぬっていう事実をできるだけあからさまにしないようにしていた。いまのアメリカみたいなもんで、兵隊が死ぬっていることに対しておそろしくナーバスだった。にもかかわらず、太平洋戦争になった途端に兵隊を湯水のように消耗した。なぜそういう変化が起こったのか。僕に言わせれば、それは日露戦争を正確に語らなかったから。戦争を語らないということのツケは、必ず後世の人間の血で払うことになる。

Amazon.co.jp: 戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA: 押井 守, 岡部 いさく: 本 (via raitu, ultramarine) (via gkojay) (via gkojax) (via kogumarecord) (via yaruo) (via 2unlmtd) (via tra249) Via とらポスト

sarasiru:

いわっち
レジー


現実には葬式やら告別式などの儀礼があって「別れ」の式をあげる機会があるのに対し、ネットダイは死んだことさえ気付かれなかったりする。あるいはネット上で10年掛けて紡いだ深い絆も、一瞬で灰燼に帰す。

ネットスーサイド雑感 - id:tophelさんへ捧ぐ - やや最果てのブログ (via kanabow) Via とらポスト
12182
To Tumblr, Love Metalab